style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

LES TIEN BLACK LABEL Launch 8.29(sat)-
@RHC Ron Herman Osaka, Ron Herman Sendagaya「R」

Posted on Aug 31.2020
数々の有名ブランドの立ち上げ、デザインの中心的な存在としてクリエイティブに携わってきたCourtney Michelle Ogilvie(コートニー・ミシェル・オギルビー)が、自身のブランドとして19SSよりスタートさせたLA発のブランドLES TIEN(レス ティエン)。カリフォルニアを感じさせるベーシックなアイテムを中心に、生産の全てをLAの自社工場で行っています。彼女の生み出す天才的なフィット感、形、色、加工などが特徴で、細部にまでこだわったウエアを生み出しています。

ブランド名のLES TIENとは、フランス語で“YOURS=あなたのもの”という意味を持ちます。これまで数々のブランドに携わり、ブランドのため、誰かのためにデザインをしてきたCourtneyが、彼女の作るウエアを着てくれる人のことを思い、彼女自身のこだわりを反映させたブランドがLES TIENです。

デザインや生産にとことんこだわり、デイリーウエアとしてスタートしたLES TIENですが、現在では世界的に有名なショップでも取り扱い世界中に知られるブランドにまでに成長しました。そこでデザイナーのCourtneyは次なるステップとしてBLACK LABELを立ち上げました。BLACK LABELはより高級なラインであり、素材にはカシミヤや上質な麻、テンセルなどが使われ、一部はイタリアの工場で生産されています。シャツやコート、ニットなどこれまでのLES TIENとは違ったアプローチをしています。

このたび8月29日(土)より、RHC ロンハーマン大阪店、ロンハーマン千駄ヶ谷店「R」にてLES TIEN BLACK LABELのコレクションの中から、“ブラック”のみをピックアップしてRHCエクスクルーシブ、日本先行発売いたします。また、新ラインローンチを記念して、インラインのシャツをベースにジャケットで使用している素材を使用した特別な別注シャツも発売いたします。

ぜひCourtneyの生み出す新たなるコレクションをお楽しみください。