style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

RHC DENIM Close Up Event 8.29(sat)-
@RHC Ron Herman&Ron Herman「R」

Posted on Aug 29.2020
RHC ロンハーマンのオリジナルデニムとして19FWシーズンに誕生したRHC DENIM。
ディテール、加工、シルエット、すべてにこだわり、生産はすべて岡山で行っています。現在ではRHCの定番として展開されているRHC DENIMは、履いた時のムード、その人の姿を大切に作られています。

このたび8月29日(土)より、RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店にてRHC DENIM Close Up Eventを開催。今シーズン初登場となる新しいデニム3型とデニムジャケットをリリースいたします。

EARL(Straight) \29,000(+tax)
RHC DENIM初となるセルビッチデニムを使用したストレートデニム。リジットデニムならではのハリと硬さがあるのが特徴。履くうちに身体にフィットし、自然な色落ちをしていく履く人それぞれの経年変化を楽しめる1本です。

J(Straight)\41,000(+tax)
RHC DENIM初となるセルビッチデニムを使用したストレートデニム。太めのムラ糸を使用することで、立体感のある色落ちをするのが特徴です。全体的に程よい色落ちとダメージ、ヒゲ、アタリを出すことで男らしい雰囲気に仕上げています。

ARNOLD(Slim Straight) \36,000(+tax)
RHC DENIM初となるブラックデニムはスリムストレートタイプで登場。タテ糸とヨコ糸にブラックの染め方の異なる米綿糸を使用することで、赤味の無い深みのあるブラックの色味を出しています。程よいアタリや裾のほつれを加え、大人の仕上がりにしています。

Denim Jacket \46,000(+tax)
米綿ムラ糸をロープ染色したデニム地を使用したデニムジャケット。ボディは程よい色落ちとダメージながらも、襟や袖にはリアルな使用感を加工で加え、経年変化によるリアルなダメージを再現しています。3rdモデルをベースに、“今”着たい丈感や袖幅、サイジングにしたこだわりの1着に仕上がっています。


今回のClose Up Eventでは、新型のデニムに加えこれまでリリースしてきたアーカイブ全型をフルラインナップ。これまで完売、品薄となっていたデニム5型デニムシャツ1型を全てご覧いただける特別な機会となっています。ストレートとスリムストレートをベースにシルエットや加工、仕上げ、素材全てにRHCのこだわりを詰め込んだデニムコレクションが揃います。

ご自身のお好みや気分にあったデニムを見つけにお越しください。必ず欲しい1本が見つかるラインナップで、皆様のお越しをお待ちしております。