Journal

STELLA PARDO

RHC Journal

Posted on Apr 13.2022

フランス生まれのニットウエアブランドSTELLA PARDO(ステラ パルド)。ベル―生まれフランス育ちのCinthya Guerrero(シンシア・ゲレロ)が、自らのルーツに立ち返り環境に配慮したニットウエアをつくりたいと、2010年に立ち上げました。

ペルーのニット職人やメゾンブランドでの経験など、工芸に対する知見も備わっている彼女は、コレクションを通してクールでシックなパリジャンの雰囲気とさりげないフランスのエレガンスを、ユニークなひねりを加えながら表現しています。

STELLA PARDOの製品は、古来からの先祖代々に伝わるノウハウに最大限の敬意を払いながら、ペルーの工場で全て手編みでつくられています。ハンドメイドは最高の品質を保証するだけでなく、一つ一つの製品に真の意味での独自性を持たせることができます。また、インド・ニューデリーの工房で、インドの伝統的な染色や縫製の技術も取り入れるという新しいミッションも始めました。

サステナビリティヴィジョンも高く、インドでは生地を、ペルーではニットをリサイクルするなどゼロ・ウェイスト(ごみをゼロにする)の理念も生産に織り込んでいます。また、ベビーアルパカやオーガニックコットン、メリノウールなどペルー国内で調達した貴い自然の素材のみを使用しています。さらに女性の権利拡大を掲げ、ペルーとインドの低所得の女性職人に経済的な機会を与えることを目指しています。彼女たちが自発的に社会に出ることを実現し、家族の生活の糧を得る機会を生み出しています。

4月16日(土)よりRHC ロンハーマン各店に初お目見えします。一つ一つのアイテムにデザイナーのCinthyaや生産する職人たちの想いが込められた素晴らしいニットをお楽しみくださいませ。




Latest Issue

Back to Index