Journal

Erik Brunetti

RHC Journal

Posted on Feb 20.2023

2023年RHC メンズから「THE HERO'S」と題して、特別にフォーカスした"人物"が5ヵ月に渡り登場します。1月に登場したChristian Fletcher(クリスチャン・フレッチャー)に続く二人目は、Erik Brunetti(エリック・ブルネッティ)。

彼は、1991年にまだストリートウェアという言葉が存在しなかった時代にFUCTを設立。西海岸におけるアメリカンストリートブランドのパイオニアです。ベトナム戦争にインスパイヤされた過激なグラフィックやDavid MannやLarry Clarkなどをはじめとするアーティスト、ブランドとのコラボレーションにより、今ではストリート及びアメリカンスケートウェアブランドの中での地位を不動のものとしています。また、90年代当時、世界的に影響力を持ち続けているLAの名門セレクトショップUNIONを手掛けていたJames Jebbia(ジェームズ・ジェビア)の目にとまり、取り扱いをしたことで広くその独創性とエッジの効いたアイテムが世界に知られることになります。
始まったばかりのストリートファッションの世界をリードするブランドとして、一躍注目を浴びた伝説のブランドなのです。
ブランドのファウンダーでアーティストでもある彼は、いつの時代であってもアメリカのストリートファッションとカルチャーの最前線で、常に物議を醸しながら進化し続けています。

そんなFUCTとのスペシャルアイテムが2月25日(土)よりRHC ロンハーマン・ロンハーマン「R」各店舗で発売いたします。
-商品詳細はこちら-

様々なアーティストやデザイナー、ブランドに影響を与え続けてきたErik Brunetti。二人目となるHERO'Sの登場です。

Latest Issue

Back to Index