Journal

18 クリスマスの時間を豊かにするギフト

18 クリスマスの時間を豊かにするギフト

RHC Journal

Posted on Dec 07.2023

家族、恋人、友人、そんな大切な人のことを想う素敵な時間であるクリスマス。大切な人とのひと時がより豊かなものになるよう、心を込めてセレクションしたギフトをご用意しています。クリスマスを大切にしている私たちならではの想いが詰まったアイテムとの出合いが、皆様にとって特別なものになりますように。


RHCのリビングセクションで取り扱うクリスマスシーズアイテムの数々からいくつかをご紹介。
右上/Björn Köhler for Ron Herman SURFBOADER SANTA 14,300円 右下/HAV-A-HANK for Ron Herman Paisley Bandana 1,650円 左上/GREENTREE HOME Candle  4,950円〜8,800円 左下/Ron Herman Mickey & Minnie Snowdome  12,100円

お越しくださった皆さんが買い物以上に、RHCで過ごす時間そのものを楽しんでいただくことこそがRHCが常に大切にしていることです。家族や恋人と過ごす時間に訪れる場所としてRHCを選んでくださったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
そんな私たちだからこそ、大切な人と共に過ごす時間が長くなるクリスマスシーズンを特別なシーズンとして捉えています。

そして、RHCの店舗は大切な人に贈るギフトに出合える場所でもありたいと思っています。実際に店舗に足を運んでいただき、お客様のイメージに合う素敵なギフトに出合えるよう願っています。

今年のクリスマスシーズンも魅力に溢れたアイテムをご用意しました。その一つ、ドイツのエルツ山地にある工房で1989年からモノづくりを続ける伝統工芸品ブランド「ビヨルン・ケーラー」とRHCとのコラボレーションでは、サーフボードに乗ったサンタクロースを制作。木工職人たちの手でていねいに仕上げられたサンタクロースは、ハンドメイドのアイテムならではの温もりを感じていただけると思います。ぜひ手に取って触れていただきたいアイテムです。

そのほかにも多くのアイテムが店舗には並びます。私たちが商品をセレクトする上で大切していることは多くありますが、今シーズンは特にハンドメイド感や、素材の上質さにフォーカスしてセレクトをしました。寒い冬を共に過ごすアイテムですので、手触りや素材感からも、ほっとできる温もりを感じていただけたら嬉しいです。


クリスマスシーズン限定のラッピングもお楽しみいただけます。

クリスマスシーズンの贈り物について考える時に「ギフト」というワードをRHCでは大切にしています。
プレゼントとギフト。そのどちらも贈り物を指す言葉ではありますが、私たちは「神様から授かった生まれもっての才能」という意味を持つ「ギフト」という捉え方を大切にしているのです。

人にはそれぞれ生まれながらにして持っている魅力があると思います。それがギフトを受け取ることによって引き出されたらなら、その方はもっと輝くと思うのです。
そんな素敵なギフトになるよう、クリスマスにふさわしいアイテムを揃えています。

家族や恋人など、大切な人のことを想い、一緒に過ごす時間であるクリスマス。受け取る方にとっても贈る方にとっても、ギフトを手にしたすべての皆さんにとって、クリスマスが特別な時間になるようにと祈っています。



上/RHC ロンハーマン川崎店のクリスマスディスプレイ。下/今年のクリスマスシーズンは「You Are Beautiful」というテーマを掲げています。


(クレジット)
text:Takuro Watanabe
photo:Yumi Saito

Latest Issue

Back to Index