style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

"Reminders" Works by Scott Albrecht
@RHC Ron Herman Toyosu

Posted on Sep 10.2018
タイポグラフィを象徴的に表現した作品を多く手掛けるScott Albrecht(スコット・アルブレヒト)。
文字をカモフラージュする様に変形させて表現し、個々の文字の形や文字と文字の関係性、塊としての文字が目に留まるようにすることで、見る人がそこに隠されたメッセージを瞬時に解読できないようになっている独特な作品です。
何十、時には何百ものの木片をカット、研磨、ペイントし、時に高さも変化させながら一つにまとめたピースは、文字の視認性を意図的になくすことによって、ヴィジュアルランゲージとしての想像力を掻き立てています。

このたび9月12日(水)よりRHC ロンハーマン豊洲店にてアートエキシヴィジョンを開催いたします。

現代に生きる誰もが共通して感じる社会現象の様な事象からよりパーソナルで身近な事象まで、全てのことは繋がっていると信じているScott。彼の表現する世界観をぜひお楽しみくださいませ。


---Scott Albrecht(スコット・アルブレヒト)---
米・ニューヨークを拠点に活動するアーティスト。
自身の身の回りで起きていることへの観察に基づき作品を製作する。
製作過程はその時の感情を保存する工程であり、作品は異なるスケールの事象との対話を可能にし、いかに全てが繋がっているかを示している。また、完成した作品を見返ることでその時代に何が起き何を考えていたのか、何が記憶しておくべき重要な事象なのか思い起こさせてくれると考えている。