style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

FilMelange“Re TeeSHIRTS”Project

Posted on Apr 22.2021
2007年の春にうまれた、究極のカットソーのブランドFilMelange(フィルメランジェ)。混ざった色の(Melange)糸(Fil)」という意味として名付けられています。それは、昔からTシャツやスウェットシャツに使われてきた杢色の糸のこと。気取らず、誰にも似合って、時代を超えて愛される「日々の暮らし」の色を厳選した天然素材を使って、柔らかく、軽く、うつくしい生地へと編み立て日本の匠と呼ぶに相応しい職人たちが、丁寧に心をこめて仕立てた謹製品です。FilMelangeは、原料である「わた」の選定から、「糸」「生地」「縫製」に至るまで、徹底した自社開発をしています。また、日本製にこだわり、自社工場で未来の職人育成にも取り組んでいるブランドです。

私たちのクローゼットに欠かすことのできないFilMelangeのカットソーたち。RHC ロンハーマンでは、FilMelangeが行っている反毛プロジェクト(Re TeeSHIRTS)に賛同します。

“Re TeeSHIRTS”とは…
洋服は生産する際にどうしても落ち布(生地を裁断した際のクズ)が出てしまいます。愛情込めて編み立てた生地の落ち布とフィルメランジェをいつもご愛顧頂いているみなさんが着古し、出番の少なくなったフィルメランジェ製品を回収し、『綿』に戻し、良質なオーガニックコットンを掛け合わせて『糸』に紡ぎ、フィルメランジェオリジナルレシピで美しい『生地』に仕立てて、『TeeSHIRTS』を製作するというプロジェクトです。

【回収期間】
2021.4/24~

【回収アイテム】
T シャツ・スウェットなど
※フィルメランジェ製品に限る

【回収場所】
RHC Ron Herman / Ron Herman 全店

店舗スタッフまでお渡しくださいませ。

是非、『私はこんなに着込んだぞ!』という愛あるフィルメランジェ製品をお持ち込みください。