style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

J.J.Mercer for RHC Hand Knits
11.20(sat)New Arrival

Posted on Nov 20.2021
イギリスとアメリカの伝統的なテイストをミックスさせたスタイルと古着に対する深い情熱から生まれたブランドJ.J.Mercer(J.J.マーサー)。由緒ある伝統や歴史を重んじるイギリスと、アイビールックや西海岸のスポーツスタイルを総称するアメリカンカジュアルを生んだアメリカ。J.J.Mercerはその両方に精通するひとりの紳士を主役にしたストーリーを背景とするブランドです。

このたび11月20日(土)より、RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」各店にてJ.J.Mercer for RHCの特別なハンドニット2型を発売します。

Hooded Cable Knit ¥50,600
リサイクルウールを使用したニットは、斜めに入ったケーブル編みと優しく愛らしい色合いのメランジの糸が特徴です。形はベーシックなフーディ型に落とし込み、スウェットとはひと味違った印象のフーディスタイルを提案します。J.J.Mercerの技術が反映されたこだわりの仕上がりになっています。

Alan Knit ¥42,900
アイルランドの伝統的な手法で編まれたニットは、着ている人に幸せが訪れますようにという願いを込めて、古くから伝わる“幸福の木”の編み柄を使用しています。たっぷりと温かく着ていただけるよう、ヒップが隠れるたっぷりとしたボリュームで作られています。伝統的な技術や編み柄に今の気分にあったディテールがプラスされています。

熟練した職人の手から生まれる風合豊かで着心地の良いニットたち。古き良きヴィンテージの風合いや趣を表現しながら、現代的な感覚を組み合わせることで生まれるJ.J.Mercerの特別なニットをお楽しみください。