News

Archives
Pierce Meehan Heat Wave Exhibition 12.7(fri)-
@Ron Herman Kyoto

Dec 07.2018

12月7日(金)より、ロンハーマン京都店にてPierce Meehan Art Exhibition、Opening Partyを開催いたします。

2014年、Pierce Meehan(ピアース・ミーハン)はミックスメディアの新しい作品でデビューしました。彼の作品は“Surf Panel(サーフパネル)”と呼ばれ、アクアカルチャーに全く新しいコンテンポラリーな要素をもたらしました。彼の愛する典型的な南カリフォルニアのアクアカルチャーと太平洋沿岸のライフスタイルから生まれたコンセプトです。ヨットやサーフボードに使われている素材を利用して、これらを平面上でいかに現代的に洗練して表現するかということを考え、そのカルチャーを代弁する新しいものを作り出しています。

“Heat Wave(ヒート ウェーブ)”
前回ソールドアウトとなった作品に続く“Heat Wave”シリーズを発表。前回の作品と同様本作品は、日本のロンハーマンのために特別に制作されています。
これらの作品のきっかけは歴史上の記録的な熱波。また、80年代、90年代のニューウェイブの時代の感情やコンセプト、デザインやパターンの手掛かりを引き出し、Pierce Meehanの審美眼を使って彼の地元である南カリフォルニアのコミュニティーに対する彼自身の経験と感情を描写しています。

何か全く新しいものだけど、愛おしいくらい親しみがあるもの。彼の作品は見る人の内面に潜む主観性に刺激を与えます。

初日となる12月7日(金)には、今回のExhibitionのOpening Partyを開催いたします。カリフォルニア・ニューポートよりPierce Meehan本人も来日し、皆様と会話を楽しみながら過ごすひと時を楽しみにしています。

ぜひこの機会にPierce Meehanの美しく、そして心に響く作品をお楽しみください。


【Opening Party】
2018.12.7(fri)17:00-19:00
@Ron Herman Kyoyo