News

Archives
ATON POP UP STORE for Men&Women 7.20(sat)-7.28(sun)
@RHC Ron Herman Osaka,Toyosu

Jul 16.2019

“ここにしかないもの”をコンセプトに素材の最良の品質を可能な限り引き出すためのデザインから生産のすべての過程において、“0”から“100”まで、丁寧をカタチにしたブランドATON(エイトン)。ATONの名前の由来はA to N。“あ”から“ん”まで。原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にしながら、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりをしたい、という思いが込められています。

このたび7月20日(土)から7月28日(日)の期間、RHC ロンハーマン大阪店、豊洲店にてATONのPOP UP STOREを開催いたします。RHC ロンハーマンでは初となるMEN'S&WOMEN'Sの合同でのPOP UP STOREとなっております。

今回のイベントでは、ATONの定評のあるオールシーズン活躍するカットソーコレクションにフォーカス。インドの綿花をひとつひとつ丁寧に手摘みをし、和歌山にて編み立てられたATONの代表的な素材でもある『SUVIN COTTON』のシリーズが揃います。油分が失われることなく、繊維に傷がついていないため、薬剤など化学的な加工を一切行わずに光沢のある美しい生地をつくることができるうえに、白度の高さも特徴である『SUVIN COTTON』は、染料の食いつきも良く脱色しにくいという特徴もあります。

一見スタンダードながら、着用したときのシルエットが美しいATONのアイテム。徹底的な研究で素材の特質・魅力をよく理解し、拘り抜いて作られたコレクションをお楽しみください。

この時期ストレスフリーに着用できるアイテムを揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。