News

Archives
Bag Jack for RHC 12.19(sat) New Arrival

Dec 14.2020

この度、12月19日(土)よりRHC・R各店舗にてBag Jack for RHC Backpack・Hipbagを発売致します。
※ONLINE STOREでも同日発売。-ONLINE STOREはこちら-

Bag Jackが使用しているコーデュラナイロンは多くのブランドで使用されているモノに比べて細い糸を使用しています。
細い糸なので薄く、弱い生地になってしまいそうですが、ドイツの生地メーカーが超高密度の打ち込みを行うため、十分なハリと強度を持ちながらも比較的に軽量であるということが最大の特徴です。
そんなBag Jackの技術を用いて、無骨さを追求したアイテムをRHCがスペシャルオーダーしました。
使用しているナイロンは通常よりも太めの糸を、超高密度に織り上げたもので、厚みとしてはバッグに使用される生地の平均ですが、その強度はバリスティックナイロンに匹敵します。
BAGJACKはドイツ軍の装備等にこの生地を使用していますが、日本での展開は今回RHCが初めてです。
是非この機会にBag Jackとのスペシャルなアイテムをお楽しみください。

■Bag Jack for RHC Backpack
color:BLACK/KHAKI
size:F(H45cm×W38cm×D14cm)
price:¥46,000(+tax)
Backpackは身体に負担をかけないストラップシステムが活用されていて、たくさんの荷物を背負ったときにその真価が分かります。別注の特徴として上記説明の通り、よりハリのあるコーデュラナイロンを使い特別なダブルネームを中に付けました。PCスリーブも内蔵されているので、日常から小旅行まで多くのシーンに対応してくれる別注バックパックです。

■Bag Jack for RHC Hipbag
color:BLACK/KHAKI
size:F(H16cm×W35cm×D9cm)
price:¥24,000(+tax)
Bag JackのベストセラーにHipbagがあります。シンプルながらクイックリリースのストラップシステムを採用おり、使い勝手の良さが特徴ですが、もう少し大きなサイズを求める声が多くありました。そこで1サイズ大きいヒップバッグが開発され、RHC別注で使用。Backpackと同じく特別なダブルネームを中に付け、RHCが日本でのファーストデリバリーです。