News

Archives
Ethical Market Special Menu @RHC CAFE Kawasaki

Mar 18.2024

ブロッコリーとケールを掛け合わせた新品種の"アレッタ"は、つぼみから葉っぱ、茎まですべて食べられることができる野菜として2011年に日本で誕生しました。ケールのように苦みが少なく、ブロッコリーのような食感が特徴の冬から春にかけて旬を迎える野菜のひとつです。

このたび、RHC カフェ川崎店では3月23日(土)と24日(日)の2日間、ラゾーナ川崎で開催するエシカルマーケットにて特別なメニューを展開します。

今回、アレッタ本来の味わいを引き立てるため、シンプルな味付けでロースト。温泉卵を添え、卵黄と絡めることでよりマイルドな味わいもお楽しみいただけます。

アレッタは三浦半島にある契約農家、青木農園直送のものを使用しています。今回使用するアレッタは、傷やカタチに個性があることで通常は市場に出回らないものも一部、フードロスの観点から一緒に仕入れさせていただきました。
また青木農園では、RHC カフェの店舗で出たコーヒーかすを混ぜた肥料をつかって一部の野菜が育てられています。

春の陽だまりとともに、特別メニューを通じてたくさんの人に温かさが伝わりますように...。

アレッタのロースト Eat in¥800
展開店舗:RHC カフェ川崎店
展開期間:2024年3月23日(土)、24日(日)