News

Archives
Rai Shizuno 「ON THE WATER」Exhibition & Reception Party

May 18.2016

サーフィンをきっかけに、愛する自然の魅力を伝えるために写真を始め、世界中でカメラを構えてきた写真家・志津野雷。雑誌や広告で活躍する写真家としての活動だけでなく、地元クリエイターが集う活動拠点となるプロジェクトの立ち上げや、自身が旅で得た経験や文化、ローカルと縁のある同士を繋げ、お互いの理解を広げていくアートプロジェクト活動を主宰するなど、多岐に渡る表現活動を続けてきました。

今回、こうした様々な経験をまとめた彼の初めての写真集が誕生しました。

「水こそ全て、そこから始まる。」

テーマは、自分たちの足元に広 がる地球で全ての源となるもの。
それは常に留まらず、形を変えて巡る「水」。
そして、様々な表 情を見せる「自然」と、その間で営まれる個性豊かな人間の生活と多様な文化。
今地球に起きて いる美しい瞬間や、変えようのない事実。人と自然が共存している地球の鼓動。

様々な旅を通して育まれた彼の独自の視点と感覚を感じることのできるこの写真集は、まさに地球と次代を考えるきっかけを与えてくれる作品となっています。

この度ロンハーマンでは、写真集発売を記念して展示およびレセプションを開催いたします。
またロンハーマン各「R」店舗およびRHC ロンハーマンにて写真集の他、特別なポスターやポストカードの発売も致します。

Exhibition
5.20(fri)-6.30(thu) RH CAFE Sendagaya

Reception Party
5.20(fri) 20:00-21:30 RH CAFE Sendagaya

---Rai Shizuno(志津野 雷)---
写真家・CINEMA CARAVAN 主宰
自然の中に身を置くことをこよなく愛し、写真を通して本質を探り、人とコミュニケーション をはかる旅を続けている。近年では、雑誌や広告撮影を中心に活動。六ケ所村再処理工場の事実を知りに行く旅『WAVEMENT』の企画・撮影を担当、フランスの騎馬舞台芸術劇団『ZINGARO』のドキュメンタリー撮影や、『境界線』 をテーマに作品制作する現代美術作家栗林隆氏のプロジェクト『YATAI TRIP』などアーティストとのコラボレーションにも力を注ぐ。